いきものがかりの25周年記念ライブが武道館で開催。緊張しながらも温かい雰囲気の中、代表曲や新曲を披露し、サプライズゲストも登場。来年のツアーも発表され、ファンを魅了しました。
要約するといきものがかりのデビュー25周年を記念するライブ「いきものがかり 路上ライブat武道館」が、2023年10月2日に東京・日本武道館で開催されました。
このライブは、彼らの全国ホールツアーの千秋楽で発表されたもので、デビュー前日の特別なステージとなりました。
会場は緑に装飾され、彼らの原点である路上ライブを彷彿とさせる雰囲気が漂っていました。
オープニングでは、水野良樹がピアノを演奏し、吉岡聖恵の透明感ある歌声が響き渡りました。
吉岡は観客に感謝の言葉を述べる一方、水野は緊張感を漂わせながらも「実は緊張して間違えた」と告白し、観客からの応援を受けて和やかな雰囲気が生まれました。
彼らは「夏空グラフィティ」や「赤いかさ」など、路上ライブ時代の楽曲を披露し、観客との距離感を大切にしたパフォーマンスを展開。
特に、吉岡は「温かい拍手を受けて新たな一歩を踏み出せる」と感動を語りました。
また、サプライズゲストとして小田和正が登場し、共演を果たすなど、盛り上がりを見せました。
全20曲が演奏され、1万2000人のファンを魅了したこのライブは、来年初夏に予定されているアリーナツアーの発表もあり、さらなる期待を呼び起こしました。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/4eda831e1df0d2ec5c44923ce8cc8335df5e91d8