トランプ大統領は自動車関税を数日以内に発表すると明言し、韓国のヒョンデの巨額投資にも言及しました。
要約するとアメリカのトランプ大統領は、自動車への関税強化について、今後数日以内に発表する意向を示しました。
彼は「我々は長い間、多くの国に対して親切にしすぎていた」と述べ、追加の関税についての発表が近いことを強調しました。
これにより、トランプ氏は自動車関税を約25%に引き上げる可能性があるとしています。
これまでの報道では、発表が延期されるのではないかという観測もありましたが、今回の発言からは想定よりも早いタイミングでの発表が期待されています。
また、トランプ氏は韓国のヒョンデ自動車グループがルイジアナ州において製鉄所を含む大規模な投資を行うことを発表したことにも言及しました。
この投資によりアメリカ国内での生産が促進され、関税を回避できると同時に雇用の創出にもつながるとしています。
自動車関税の強化は、アメリカ経済に与える影響が大きく、特に自動車産業においては生産コストや価格に直結するため、業界関係者や消費者の注目が集まっています。
トランプ政権の政策がどのように展開されるのか、今後の動向が注視されるところです。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/2f2de1d5765c19c27a1ec9703a06a0f0895b9228