UEFAネーションズリーグ準決勝の日程と会場が決定!
準々決勝が20日と23日に行われ、ドイツ、ポルトガル、フランス、スペインの4カ国が勝ち上がりました。
準決勝は一発勝負で行われ、ドイツ代表が開催国としてポルトガル代表と対戦する試合は、6月4日の現地時間午後8時45分(日本時間は27時45分)からミュンヘンのアリアンツ・アレーナで開催されます。
翌日の6月5日には、スペイン代表とフランス代表がシュツットガルトのシュツットガルト・アレーナで同じ時間に対戦します。
準決勝に敗れた2カ国による3位決定戦は、6月8日の午後3時(日本時間は23時)からシュツットガルト・アレーナで行われ、決勝戦は同日午後8時45分(日本時間は27時45分)にアリアンツ・アレーナで開催される予定です。
試合日程と会場は以下の通りです。
準決勝カードは、6月4日(水)にドイツ vs ポルトガル(アリアンツ・アレーナ)、6月5日(木)にスペイン vs フランス(シュツットガルト・アレーナ)です。
これにより、ファンは各国の代表チームがどのような戦いを繰り広げるのか、期待が高まっています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/2c5463a340f37fbf305eb6f32852d9fe559721af
UEFAネーションズリーグ準決勝に関するコメントは、サッカーの代表戦に対する熱気や選手たちのパフォーマンスへの期待が多く寄せられていました。
特に、クロアチアがフランスに勝利した際には、国の首相がNLについて言及したことから、サッカーが国を挙げて盛り上がる様子が伺えました。
また、フランスでは地上波での放送が行われ、オリンピック以来の盛り上がりを感じたという意見もありました。
プレミアリーグやリーガの人気に比べ、他の国々では代表戦の情報が多く流れているとの指摘もあり、サッカー文化の違いを感じさせました。
選手たちの過密スケジュールについては、ファンからの心配の声もありましたが、試合を楽しみにしている気持ちが強く表れています。
特に、ムバッペやクリロナ、ルカクといったスター選手たちの活躍に期待が寄せられ、彼らが今後もエキサイティングなプレーを見せてくれることを願うコメントが多く見受けられました。
さらに、CL決勝との日程の重なりや、選手の疲労についても考慮されており、ファンは選手たちの健康を気遣う声もありました。
全体として、サッカーへの情熱と選手たちへの応援が感じられるコメントが多かったです。
ネットコメントを一部抜粋
サッカーは代表戦しか盛り上がらないのかも。
選手たちのスケジュールとかは大変かもだけど、見るだけの私からしたら申し訳ないけど、ワクワクしかない。
ムバッペがキレキレなのはもちろんのこと、クリロナもルカクも未だに凄いのは鳥肌が立った。
CL決勝が6/1だからなぁ。
優勝したらワールドカップストレートインとかやったら意味あるかなって思うけど。