HISとロサンゼルス観光局の提携で日本人旅行者誘致を強化

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

HISとロサンゼルス観光局が提携し、日本人旅行者誘致を強化。新宿店舗でのプロモーションや特典も実施。

要約するとエイチ・アイ・エス(HIS)とロサンゼルス観光局は、ロサンゼルスへの観光客誘致を拡大するための業務提携を結びました。

この提携により、両者は日本人旅行者のロサンゼルス訪問を促進する具体的な施策を展開します。

HISは日本市場向けにロサンゼルスのプロモーションを行い、ロサンゼルス観光局はHISの旅行商品開発を支援することになります。

具体的には、スタッフ教育や研修、視察旅行を通じてHISの取り組みをサポートし、店舗内でのプロモーションや顧客への説明会、広報活動、広告などを通じてHISのマーケティングを強化します。

特に、2025年4月30日まで新宿のHISトラベルワンダーランドでは「WE LOVE LA」をテーマにした店内装飾を実施し、サンタモニカやドジャー・スタジアム、ハリウッド・ウォーク・オブ・フェイムなどの人気観光地を表現したパネルやフォトスポットを設置します。

また、HIS全店舗では2025年6月30日まで、ロサンゼルス行きパッケージツアーの予約者100人に抽選で「ロサンゼルス観光局オリジナルリュックサック」をプレゼントするキャンペーンも実施されます。

さらに、2025年4月30日までにロサンゼルス行きのパッケージツアーや航空券、ホテル、オプショナルツアーを新規購入した先着100人には、シタデルアウトレットで使える20USドル分のギフトカードが提供されます。

ロサンゼルス観光局の最高マーケティング責任者であるドン・スキオー氏は「日本はロサンゼルスにとって重要な市場であり、より多くの旅行者にその魅力を伝えていきたい」とコメントしています。

一方、HISの取締役である山野邊淳氏も「エンターテイメントやスポーツツーリズム、食や文化などの魅力を伝え、誘客を促進していく」と意欲を示しています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/6e28ee4c3c45cb7b2f06485d498ed26c44a7f0d5

関連URL

2025年最新!旅行のニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。