神奈川県平塚漁港の直売会が新鮮な魚を驚きの価格で提供。オークションも楽しめ、地元の絶品料理も味わえる人気イベント。
要約すると神奈川県の平塚漁港で開催される「地どれ魚直売会」が、鮮度抜群で驚くほど安い価格で新鮮な魚を提供していると話題になっています。
この直売会は毎月1回行われており、午前9時前からすでに100人以上の行列ができる人気イベントです。
参加者は、スーパーで300円ほどで販売されているアジを10匹500円で購入できるほか、サバやカマスも同様の価格で手に入れることができます。
地元の常連客は、スーパーでは手に入らない珍しい魚もあることから、この直売会を重宝しています。
鮮度が高い理由は、漁師が自ら獲った魚を中卸しを介さずに直接販売しているからです。
さらに、直売会の魅力は安さだけでなく、魚のオークションも行われており、参加者は競り合いながら新鮮な魚を落札するドキドキ感を楽しむことができます。
たとえば、1キロ以上のマダイが6000円以上するところを、参加者が3200円で落札することもあり、相場よりもかなり安く手に入れることができます。
オークションで落札した魚は、その日のうちに料理され、参加者は家族と共に新鮮な刺し身を楽しむことができます。
また、漁港近くには地元の魚を使った絶品食堂もあり、豪華な刺し身や日替わり定食を味わうことができます。
次回の直売会は4月26日に予定されており、鮮度と価格の両方を求める人々にとって見逃せないイベントとなっています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/79c376f36bf23d705c5041125e07ad317724d1df