FA機器の拡販を進めるSUSが、売上高500億円を目指す成長戦略を発表。国内外での市場開拓が鍵。
要約するとFA(ファクトリーオートメーション)向けのアルミ押出製品を手掛ける企業、SUS(静岡市駿河区、社長:石田琢志)は、今後の成長戦略として売上高を現状の約1.7倍、500億円に引き上げる目標を明らかにしました。
この成長の鍵は、国内外での市場拡大にあります。
国内市場では、特にデータセンターや航空・宇宙といった成長分野に注力し、FA機器の販売を強化する方針です。
これにより、シリコンサイクルの影響を抑制し、安定した成長を実現することを目指しています。
また、海外市場においては、北米で新たにDIYブランドを展開し、これを将来的な事業の柱として育てていく計画です。
さらに、建築用アルミ構造材を扱うecoms(エコムス)事業においても新製品の開発を加速させ、2027年には売上高5億円の達成を目指しています。
SUSは、これらの取り組みを通じて、持続的な成長を追求し、業界内での競争力を高めることを狙っています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/a7ecc867408c66d0479e2ef837fa9bfb52ba5ec0