AmazonがAIを活用した模造品対策で99%以上の出品を阻止
要約するとAmazonは2024年度において、模造品や詐欺行為に対抗するために10億ドル以上を投資し、ブランド・プロテクション・レポートを発表しました。
この取り組みは、2021年から始まったもので、今年で5回目となります。
具体的には、機械学習の専門家やソフトウェア開発者、調査員など数千人が参加し、模倣品対策を強化するための活動を行っています。
レポートによると、出品が阻止された99%以上はAIによる検出によるもので、ブランドオーナーが報告する前に権利侵害の疑いがある商品が見つかるという成果を上げています。
さらに、2020年以降、Amazon.co.jpでの商品の増加にも関わらず、ブランドオーナーからの権利侵害通知数は35%以上減少しています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/08af12c88005942fa63d2eabe6698ea9907816ad