日本シリーズで権藤博さんが85歳でノーバウンド投球!有吉がその姿に感動し、元気さを称賛しました。
要約すると10月26日より始まった「SMBC日本シリーズ2024」で、横浜スタジアムにて横浜DeNAベイスターズと福岡ソフトバンクホークスが対戦しました。
このシリーズの第1戦では、元横浜ベイスターズ監督の権藤博さんが始球式に登場しました。
権藤さんは85歳という高齢にもかかわらず、ノーバウンドでの投球を披露し、その姿は多くの人々に感動を与えました。
ラジオ番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」でパーソナリティを務める有吉弘行は、その様子を見て「85歳でノーバウンド投球! しかもガッツポーズがもう85歳じゃなかった、58歳のガッツポーズだった(笑)。
めっちゃカッコよかった!」と興奮気味にコメントしました。
権藤さんの活躍に感激した有吉は、彼の現役時代の名言「権藤、権藤、雨、権藤」を引き合いに出し、今でもその体力と元気さに驚いていました。
地元チームである広島東洋カープのファンである有吉にとっても、権藤さんの姿は特別なものであり、彼の情熱やエネルギーに心を打たれた様子が伝わってきました。
このエピソードは、老いてもなお情熱を持ち続けることの大切さを教えてくれます。
日本シリーズの盛り上がりとともに、権藤博さんの勇姿が多くの人々に勇気を与える瞬間となりました。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/135d597b8daff7a0e6fa66d1a1886aa83ab9973c