李政厚がメジャーリーグ開幕戦で2四球と同点得点を挙げ、逆転勝利に貢献しました。約10カ月ぶりの出場でチームは6-4で勝利。
28日(日本時間)に行われたシンシナティ・レッズとの試合で、李は3番・中堅手として先発出場。
安打は記録できなかったものの、2つの四球を選び出塁し、同点の得点を挙げるなど、チームの逆転勝利に貢献しました。
李は2打数無安打で2三振を喫しましたが、2四球と2得点を記録しました。
昨年5月に肩の怪我でシーズンを早期に終えた彼にとって、約10カ月ぶりのMLB出場となり、手術とリハビリを経ての復帰を果たしました。
開幕前のオープン戦では打率2割5分、2本の本塁打、5打点を記録しており、期待が寄せられています。
試合は、サンフランシスコが0-3とリードを奪われていた状況から、李が四球で出塁した4回にエリオット・ラモスの2ランホームランで1点を返し、さらに9回には再び四球で出塁し、逆転の起点となりました。
最終的に、サンフランシスコはウィルマー・フローレスの逆転3ランにより、6-4で勝利を収めました。
この日は、MLB全体で162試合の旅程が本格的にスタートした日でもあり、サンフランシスコは29日にも開幕第2戦を行います。
また、同じく開幕を迎えたピッツバーグ・パイレーツのペ・ジファンは、マイアミ・マーリンズ戦に出場しなかったものの、チームは9回に逆転を許し、4-5で敗れました。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/55f317a59cefc56a94cccf71e34bfaed6026ee1d
李政厚選手がMLB開幕戦で逆転勝利に貢献したニュースに対し、ネット上のコメントは多様でした。
多くのファンが彼のパフォーマンスに期待を寄せ、特に打席での出塁や得点に関しては評価が分かれました。
一部のコメントでは、具体的な打席内容が不明なため、四球や三振についての評価が難しいとの意見がありました。
「2三振は頂けない」という声もあり、打撃面での改善が求められていました。
しかし、逆転勝利に貢献したこと自体は評価されており、「大谷超えの大活躍ですね」というポジティブなコメントも見られました。
また、彼のルックスに言及するコメントもあり、「彼はイケメン。
韓流ドラマに出てほしい」というファンの声がありました。
全体として、李選手の今後の活躍に期待するコメントが多く、彼の実力を試す場が今後も続くことに期待が寄せられていました。
ネットコメントを一部抜粋
映像ないので四球打席の内容は良し悪し知らんが、2三振はねぇ。
今はいいけどなんのために契約したかって話、打てなきゃお払い箱だよな。
2三振は頂けない…
大谷超えの大活躍ですね
彼はイケメン。
韓流ドラマに出てほしい。