ヤンキースが開幕戦でブリュワーズを圧倒し、ジャッジが3本塁打と8打点の活躍。球団新記録の9本塁打で2連勝を飾る。
特に注目を集めたのは、主砲アーロン・ジャッジの活躍です。
彼はこの試合で3本塁打を放ち、8打点を記録しました。
試合は初回から始まり、先頭打者ポール・ゴールドシュミットが新加入後の初本塁打を放ち、続いてコディ・ベリンジャーも1号ソロを打ち、3番打者のジャッジが左中間に468フィートの特大弾を放つという、MLB史上初の3球連発が実現しました。
さらに、ジャッジは3回裏の無死満塁の場面でグランドスラム、4回裏には3ランホームランを打ち、自己最多の8打点を記録しました。
試合の中で、オースティン・ウェルズとアンソニー・ボルペもそれぞれ2号弾を放ち、4回裏にはジャズ・チザムJr.も1号ソロを打ちました。
最終的には代打オスワルド・ペラザが2ランホームランを放ち、ヤンキースは球団新記録となる9本の本塁打を記録し、文句なしの勝利を飾りました。
ジャッジの圧倒的なパフォーマンスとチーム全体の攻撃力が光った試合でした。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/d831246354fd598b20bb93ea6263cf7aa96bc824
ヤンキースの開幕戦では、ジャッジが素晴らしい活躍を見せ、多くのファンがそのパフォーマンスに感動しました。
特に初回の先頭打者からホームランを狙ったプレーには、ファンから驚きと称賛の声が上がりました。
ジャッジが3連続初球ホームランを狙っていたのではないかという意見もあり、彼の意気込みが感じられたようです。
また、ジャッジが3本のホームランを打ったことに対して、今年のスタートが非常に良いと感じるコメントも多く、ケガさえなければホームラン王が確実だという期待が寄せられました。
さらには、彼がソロ、グランドスラム、3ラン、タイムリーで8打点を記録してもおかしくないという意見もあり、彼の打撃力に対する期待が膨らんでいたようです。
さらに、もし2ランを打っていたらサイクルホームランだったのではないかという声もあり、ジャッジのパフォーマンスに対する関心が高まっていました。
一方で、古巣に対して不甲斐ない結果となったCortes選手に対しては、心配の声が上がり、彼の今後に対する懸念も見受けられました。
全体として、ヤンキースの開幕戦はファンにとって刺激的なものであり、特にジャッジの活躍が際立っていたことが印象的でした。
ネットコメントを一部抜粋
なにせ初回先頭打者からなのがすごいな。
この大巨人、3本も打ったんかい!?今年は、いいスタートを切ったな。
ソロ、グランドスラム、3ラン、タイムリーで8打点ておかしくないですか?
2ランを打っていたら、サイクルホームランだったのか。
古巣にボコられたCortesが寧ろ心配。