映画『白雪姫』興行失敗の理由と影響

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映画『白雪姫』が公開2週目にボックスオフィス2位に落ち、興行に失敗。主演のレイチェル・ゼグラーに対する批判も影響。

要約すると映画『白雪姫』の実写版が北米で公開され、初週の興行成績は好調だったものの、公開2週目にしてボックスオフィスで2位に落ち込むという結果となり、興行に失敗した。

ディズニーが製作したこの映画は、ラテン系女優レイチェル・ゼグラーが主演を務めており、公開初週には約6680万ドルの収入を上げた。

しかし、2週目の収入は1420万ドルにとどまり、前週比で66%も急減した。

北米ボックスオフィスで1位を獲得したのは、アクションスターのジェイソン・ステイサムが主演する『A Working Man』で、こちらは1520万ドルを記録した。

『白雪姫』は制作費が2億5百万ドル以上かかっており、北米4200カ所の映画館で公開されたが、全世界での興行収入は約1億4310万ドルに過ぎない。

公開前から、ゼグラーの容姿に対する批判が多く、原作の白雪姫のイメージと合わないとされることから、彼女は「黒雪姫」と揶揄されることもあった。

これに対し、ゼグラーは自身の肌を漂白することはないと反論し、また原作の内容についても批判的なコメントをしてファンの反感を買った。

特に、制作チームのポリティカル・コレクトネスの過度な影響が問題視されており、作品の質を損なっているとの意見も多い。

今後、家族向けの新作『マインクラフト/ザ・ムービー』が公開予定であり、『白雪姫』が1位を奪還するのは難しいと予想されている。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/cbdf12dc9102c8d136dda40cd35a9718df5a735e

ネットのコメント

映画『白雪姫』の興行失敗に関するコメントは、主にポリティカル・コレクトネス(ポリコレ)やキャスティングの問題に焦点を当てていました。

多くのコメントでは、制作側が多大な予算をかけたにもかかわらず、作品が原作の魅力を損なったと感じる人が多かったようです。

特に、キャラクターのイメージに合わないキャスティングが観客の反感を買い、結果として興行成績に悪影響を及ぼしたという意見が目立ちました。

観客は、ストーリーや演技だけでなく、キャスティングにも注目しており、選ばれた俳優が作品に適していないと感じた人が多かったようです。

また、ポリコレを全面に出すことで、エンターテインメントとしての楽しさが失われてしまったという声もありました。

さらに、過去の名作をリメイクする際に、現代の社会問題を持ち込むことに対して否定的な意見が多く、観客が求めるのは純粋なエンターテインメントであるべきだという意見が強調されていました。

これらの要因が重なり、映画の興行成績が振るわなかったことが多くのコメントから伺えました。

ネットコメントを一部抜粋

  • 多大なお金をかけて多くの人達に観てもらおうとポリコレに最大限配慮して製作した結果がコレなら不謹慎だけど笑える。

  • エンタメなのにポリコレを全面に出して社会を教導してやる感が出ているのが致命的だと思う。

  • 選ばれた俳優自体が悪い訳ではなく、作品にあった人を選べばない関係者が悪い。

  • ポリコレによる文化大革命というか、ポリコレはもはやファシズムだよね。

  • ディズニーの実写化の問題点は観客の求めているものは「アニメ映画の忠実な実写化」であって、「変な主義主張や啓発啓蒙の入った別物実写化」を求めているわけじゃないってなんでわからないんだろう。

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