GENERATIONSの片寄涼太が、ウイスキーの新商品「ブラックルビー」を紹介し、独自の飲み方を披露しました。彼は氷を入れた水で口内を冷やしてからウイスキーを楽しむ方法を提案し、その魅力を語りました。
このイベントは、スコッチウイスキーブランド「ジョニーウォーカー」が7年半ぶりに通年新商品「ジョニーウォーカー ブラックルビー」を発売することを記念して行われました。
片寄は、ジョニーウォーカーの世界観に魅了されており、ポップアップイベントにも参加していると語りました。
新作のブラックルビーについて、彼は「とてもスタイリッシュでありながら夜が始まるワクワク感を彩るようなボトル」と称賛し、その魅力を語りました。
実際に日本で最速で新作を試飲した際には、「味わい深さ、奥深さはブラックルビーらしい部分もあるけど、後味はそんなに攻撃的じゃない」と感想を述べ、特にナッツやハチミツのようなフレーバーが魅力的だと評価しました。
最近の飲み会のスタイルについては、「大人数での飲み会が減った」と話し、1人でじっくりとお酒を味わうことが多いと明かしました。
片寄は、ウイスキーの飲み方についても独自のスタイルを持っており、「氷を入れた水で口内を冷やしてからストレートで飲む」という方法を教わったとし、その効果を強調しました。
「ウイスキーが持つフレーバーを感じられるのもそうなんですけど、先に水を飲むので体にいい」と笑いながら話し、ぜひ試してもらいたいと力を込めていました。
このイベントは4月2日から7日まで開催されます。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/8deafa4074b22156e9a3edfe9182943644c8faf3