大谷翔平が日本時間3日にブルペン入りすることが決定。開幕後2度目のブルペンで、監督は投球練習の調子を良好と評価。チームは開幕6連勝中で、大谷の復調に期待が高まる。
要約するとドジャースの大谷翔平投手が、日本時間3日にブルペン入りすることが明らかになった。
これは開幕後2度目のブルペン練習であり、前回の投球から4日ぶりとなる。
大谷は1日(日本時間2日)のブレーブス戦で「1番・指名打者」としてスタメンに名を連ねており、チームは開幕6連勝中と好調だ。
大谷自身も4試合ぶりのホームランに期待が寄せられている。
ロバーツ監督は、前回のブルペンでの投球練習について「良かった」と評価し、次回のセッションでは強度を上げる意向を示している。
大谷は2月26日にアリゾナ州グレンデールでブルペン入りして以来、投手としての調整ペースを落としていたが、3月29日には32日ぶりにブルペン入りし、20球を投げている。
監督は大谷の調子が良いことを強調し、今後の投球練習に期待を寄せている。
これにより、大谷は投手としての復調を図りつつ、打者としても活躍する姿が見られるかもしれない。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/8e7a8bbe2cb9c8ed5788a35be61165d46dd80c69