3部のビーレフェルトがDFBポカール準決勝でレバークーゼンを逆転し、決勝進出を果たしました。これまでの試合でもブンデス勢を次々と撃破し、その勢いを保っています。
この勝利は、3部のチームとしては史上4番目の快挙となります。
試合は、前半17分にレバークーゼンのDFヨナタン・ターが先制点を決めましたが、ビーレフェルトはその直後の20分にMFマリウス・ワーラーのゴールで同点に追いつきます。
そして、前半終了間際の45+3分にはMFマクシミリアン・グローサーが逆転ゴールを決め、ビーレフェルトがリードを奪いました。
後半はレバークーゼンの猛攻をしのぎ、最終的に2-1で勝利を収めました。
試合後、ビーレフェルトのミシェル・クニアット監督は、選手たちの努力を称賛し、街全体がこの勝利を喜んでいると語りました。
ビーレフェルトはこれまでに2部のハノーファー、ウニオン・ベルリン、フライブルク、ブレーメンといったブンデスリーガの強豪を次々と撃破しており、その勢いで決勝へと進出したことが評価されています。
この結果、ビーレフェルトはサッカー界におけるダークホースとして注目を集めており、今後の決勝戦でもさらなる活躍が期待されます。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/f08f964026c1a561ce47df3aeb46127e6577d5c5
ビーレフェルトがDFBポカール決勝に進出したことに対するコメントは、驚きや期待感が溢れていました。
多くのコメント者は、ポカールの魅力について語り、特にジャイアントキリングの可能性に触れました。
過去に2部チームが決勝に進出することはあったものの、3部クラブが決勝進出するのは非常に珍しいことであり、歴史的な快挙になるかもしれないという意見がありました。
優勝すれば、来シーズンのカップ戦出場権も得られるのかという疑問も寄せられ、ビーレフェルトへの応援が広がっていました。
また、ビーレフェルトが過去に1部リーグにいたことや、現在の状況に驚く声もありました。
全体的に、コメントはポジティブで、ビーレフェルトに対する期待感が強く感じられました。
ネットコメントを一部抜粋
すごっ!ポカールはほんと毎年ジャイキリが起きてるし、これぞポカールって感じ。
これは夢がある。
ビーレフェルト頑張ってほしい。
3部チームでも優勝したら来シーズンのカップ戦の出場権利貰えるのかな?
がんばれ尾崎!
ビーレフェルト?誰?