NewJeansがグループ名をNJZに変更し、ヒット曲「OMG」がSpotifyで8億回再生を達成しました。
この変更に伴い、彼らのヒット曲「OMG」が音楽ストリーミングサービスSpotifyで8億回の再生を達成しました。
これは、2023年1月にリリースされたシングルアルバム「OMG」のタイトル曲であり、ファンからの支持を集めています。
さらに、同アルバムに収録されているもう一つの人気曲「Ditto」も7億回以上の再生を記録しており、NewJeansの楽曲がいかに多くのリスナーに愛されているかを証明しています。
韓国メディアのスターニュースによると、NewJeansがこれまでに発表したすべての楽曲のSpotify合算累積ストリーミング回数は60億回を超えており、彼らの音楽が国際的に広がりを見せていることが分かります。
グループ名の変更とともに、今後の活動にも注目が集まります。
NewJeansは、これからも新しい楽曲やパフォーマンスを通じてファンを楽しませてくれることでしょう。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/328d38d8a2d5b875ace47b1cc859d425a249f980
NewJeansが「OMG」でSpotifyで8億回再生を達成し、グループ名をNJZに変更したニュースに対するコメントは多岐にわたりました。
多くのファンが彼女たちの音楽性やダンススタイルを称賛し、特に80〜90年代のシティポップ風の楽曲が年齢を問わず好まれていることが指摘されていました。
また、彼女たちのMVの独特さや、過去の困難を乗り越えてきた若いメンバーたちへの労りの声もありました。
グループ名の変更については、メンバーが自主的に名乗ったことに対する疑問や、所属事務所のADOREがその表記を望んでいるという情報が交錯しており、ファンの間で混乱が生じている様子も見受けられました。
さらに、活動休止の噂や収益の行方についての疑問もあり、ファンは彼女たちの才能が無駄になってほしくないと願っているようです。
全体として、NewJeansに対する期待と懸念が入り混じったコメントが多く、彼女たちの未来に対する関心の高さがうかがえました。
ネットコメントを一部抜粋
この曲は、あんまり女性の韓国アイドルには詳しくない自分がNewJeansの人気を実感するきっかけだった。
楽曲的にはよく言われるように80〜90年代シティポップ風の曲が多いし、年配の人にも耳に心地良くて非常に人気がある。
若いけどいろんな困難を経験してる。
大変だろうけど無理せず活動を続けてほしい。
『OMG』のMVも意味深でした。
彼女たちのMVは全部独特ですね。
Newjeansの曲は全部、神曲だと思います。
本当に今の状況がもったいないです。