ドジャースのダスティン・メイが685日ぶりに復帰し、ブレーブス戦で5回1失点の快投を見せた。リハビリ中の事故を乗り越え、感情が爆発した復帰戦を振り返った。
試合はドジャースが3対1で勝利し、メイは5イニングを投げて1失点(自責0)という成績を残しました。
彼は「最初の打者、最初の回が終わった後は感情が爆発した。
本当に最高だった」と感想を述べ、復帰の喜びを語りました。
メイは昨年7月に2度目のトミー・ジョン手術を受けた後、リハビリ中に予期しないトラブルに見舞われました。
夕食に訪れたレストランでサラダを食べた際、喉に詰まってしまい、結果的に食道の一部を裂傷する大怪我を負うことになりました。
この事故により、復帰の予定が大幅に遅れ、11月まで投球練習を再開できない状況が続きました。
しかし、彼は苦難を乗り越え、ついにドジャースタジアムに戻ることができました。
試合中には登場曲が間違って流れるハプニングもあり、「少しムカついた」と笑いながら振り返りましたが、最終的には良いスタートを切ることができたと満足の様子でした。
メイの復帰は、チームにとっても大きなプラスとなることでしょう。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/898f3e9fd5450149160690b65609661b1c126451
ダスティン・メイが685日ぶりに復帰し、ブレーブス戦で素晴らしい投球を披露したことに対するコメントが多く寄せられました。
ファンは彼の復帰を心から喜び、特に初回の投球が印象的だったとの意見がありました。
投手陣の今後についても期待が寄せられ、スネル、山本、グラスノー、メイ、佐々木の5人でローテーションを回す可能性が議論されていました。
さらに、復帰の背景には珍しい病気があったことも触れられ、彼の苦労を理解するファンも多かったようです。
大谷選手の起用についても意見があり、今シーズンのドジャースがどこまで強くなるのか期待されていました。
登場曲についてのエピソードもあり、外国人選手の余裕を感じさせるコメントがあった一方で、緊張感を持つ日本の選手との対比も見られました。
全体として、メイ選手の復帰は多くのファンにとって嬉しいニュースであり、今後の活躍に期待が高まっていることが伝わってきました。
ネットコメントを一部抜粋
メイの投球は初めて見たけど、特に1回の投球は素晴らしかった。
2年ぶりの復帰は嬉しいかぎり。
奥さんも喜んでいた。
1回表の三者三振は格好良かった〜。
出来れば勝ちを付けてあげたかったなあ。
切れ切れでローテーション回せそう、期待出来そうです!
登場曲を間違えてイラッときたなんて外人さんは余裕がありますね。