フェイエノールトの上田綺世が負傷し、年内復帰が絶望的と発表。11月のW杯最終予選も招集見送りに。
要約するとオランダ1部リーグのフェイエノールトに所属する日本代表FW上田綺世(26歳)の負傷に関する最新情報が発表されました。
クラブは、上田が「今年はプレーしない」との見解を示し、年内の復帰が絶望的であることを明らかにしました。
上田は10月30日に行われたアヤックス戦で先発出場しましたが、その試合中に太ももを負傷しました。
この負傷により、クラブは「彼は太もものけがで苦しんでおり、少なくともウィンターブレイクが始まるまで出場はできない」と説明しています。
これにより、12月22日に予定されているPSV戦までの全公式戦への出場が厳しい状況となっています。
さらに、11月に行われるW杯アジア最終予選に向けた日本代表への招集も見送られることが決定的となりました。
日本代表は、15日にインドネシア、19日に中国との敵地での連戦を控えていますが、上田の不在はチームにとって大きな痛手となるでしょう。
彼の復帰が待たれる中、チームは他の選手たちでこの難局を乗り越えなければならない状況です。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/aa03556fe0a4dabee97ee9360a8aa9c7d60508c4