Bocchiが初アルバム「空に薫るは夏の影」を5月28日にリリース、孤独に寄り添う音楽をテーマにした作品。
要約すると東京を拠点に活動する3人組バンドBocchiが、5月28日に1stフルアルバム「空に薫るは夏の影」をリリースすることを発表しました。
Bocchiは「貴方の孤独に寄り添う音楽」をコンセプトに、2021年春に結成されたバンドで、メンバーはInstagramを通じて出会いました。
彼らは2023年6月にリリースした1st EP「夏に溺れる」の表題曲のミュージックビデオがYouTubeで65万再生を突破するなど、注目を集めています。
また、各地の大型サーキットイベントへの出演も重ね、6月29日には東京・WWWで1stワンマンライブを開催予定で、チケットは一般販売開始からわずか5分で完売しました。
このアルバム「空に薫るは夏の影」は、配信リリースされるほか、タワーレコード限定CDとしても発売されます。
作品は「手紙」をテーマにし、生きることを望まれなかった青年と彼の人生を変えた少女との夏の物語を描いたコンセプトアルバムです。
また、タワレコ店舗およびタワーレコードオンラインでのCD購入者には、早期予約特典としてアルバムジャケットキーホルダーが、先着特典としてBocchi初のアコースティックライブの模様やメンバー3人によるラジオ番組を楽しめるQRコード入りカードが用意されています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/4b223b746a1686422f1810635fabd224dc8b3cb8