U-17アジア杯で日本代表が新星浅田を中心に活躍を期待される。
要約するとサウジアラビアで開催中のU-17アジアカップにおいて、廣山望監督が率いるU-17日本代表が注目を集めている。
日本は過去に4度の優勝を果たしており、アジアサッカー連盟(AFC)から「大会史上最も成功したチーム」として紹介されている。
特に、南野拓実や久保建英といった若手選手を国際的なスターダムに押し上げてきた実績がある。
昨年の予選では、浅田大翔選手がネパール戦でのハットトリックを含む7得点を記録し、注目の若手選手として期待されている。
今大会でもその活躍が期待されており、彼は横浜FMでトップチームに昇格したばかりの17歳のFWだ。
日本代表は、グループステージ初戦でUAEと対戦し、その後もベトナムやオーストラリアと続けて試合を行う。
浅田選手がどのようなパフォーマンスを見せるか、またチーム全体がアンダー世代としての実力を証明できるかが注目される。
U-17ワールドカップ出場をかけた重要な大会であり、選手たちの活躍が期待される。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/06362fe2a9b7aaaaafd1d7c8cadfb00a6a3decc2