「名探偵コナン 14番目の標的」が4月4日に放送され、小五郎がメインのストーリーが展開。過去の事件が鍵となる緊迫の展開に注目!
要約すると2023年4月4日、日本テレビ系の「金曜ロードショー」で「3週連続!コナン祭り」が始まり、第一弾として1998年に公開された『名探偵コナン 14番目の標的(ターゲット)』が放送されます。
この作品は劇場版シリーズの第2作目にあたり、毛利小五郎がメインとなるストーリーが展開されます。
物語は、小五郎と親しい人物が次々と命を狙われるという緊迫した状況から始まります。
現場にはトランプが残されており、コナンたちは犯人を追い詰める中で、小五郎の過去に関わる重要な事件が浮かび上がります。
監督は前作に引き続きこだま兼嗣が担当し、ゲスト声優にはお笑いコンビの海原やすよ、海原ともこが参加します。
この作品は、コナンシリーズの魅力を存分に楽しめる内容となっており、特に小五郎のキャラクターに焦点が当たることで、彼の過去や人間関係が深く描かれています。
また、4月18日にはシリーズ第28弾の最新作『名探偵コナン 隻眼の残像(フラッシュバック)』が公開される予定で、こちらも小五郎が重要な役割を果たします。
新作では、長野県の雪山での雪崩事故が引き金となり、隻眼の刑事との因縁が描かれます。
コナンファンにとっては見逃せない内容が続く「コナン祭り」、ぜひご注目ください。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/488c948f2364bc55df3924cb1eeaa22d3c098a02