水川かたまりが初主演する映画『死に損なった男』が、2025年2月21日に公開予定。豪華キャストが集結し、幽霊に脅迫される主人公の奮闘を描くオリジナルストーリー。監督は田中征爾。
この作品には、正名僕蔵、唐田えりか、喜矢武豊、堀未央奈、森岡龍、別府貴之、津田康平、山井祥子といった多彩なキャストが参加する。
ストーリーは、主人公の関谷一平(水川かたまり)が、死に損なったことから幽霊に脅迫され、ある依頼を果たすために奮闘するというオリジナルの怪談噺である。
監督は、映画祭で高く評価された田中征爾が務めており、彼の独自の視点が作品に色を添えている。
関谷一平は、お笑いの道に憧れつつも、厳しい現実に疲れ果て、駅のホームから飛び降りようとするが、そこで人身事故が発生し、運命が大きく変わる。
幽霊からの依頼は「娘に付きまとっている男を殺してほしい」というもので、関谷はその選択を迫られる。
新たに発表されたキャストの中で、正名は幽霊の森口友宏、唐田は森口の娘・森口綾、喜矢武は綾に付きまとう男・若松克敏を演じる。
堀は関谷の同僚・竹下希、森岡は後輩・沢本五郎を演じる。
さらに、劇中のコントはインパルスの板倉俊之が監修しており、芸人たちの出演も見どころとなっている。
キャスト陣はそれぞれ、作品への期待や演じたキャラクターについてのコメントを寄せており、特に水川の演技や田中監督の演出に対する称賛が目立つ。
映画『死に損なった男』は、笑いと緊張感を交えた優しい物語として、多くの観客に感動を与えることが期待されている。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/1b393160e0f6c354467ec69327cf584e3fe06a14