トーマス・ミュラーがバイエルン退団を発表し、新天地はMLSか。FCシンシナティやサンディエゴFCからオファーがあり、ロサンゼルスFCへの加入も期待されている。
要約するとバイエルン・ミュンヘンのレジェンド、トーマス・ミュラーが今季限りでの退団を発表しました。
ユース時代からバイエルン一筋で過ごしたミュラーは、公式戦743試合に出場し、247ゴール、273アシストを記録。
彼はブンデスリーガを12回、チャンピオンズリーグを2回制覇するなど、在籍25年間で合計33個のトロフィーを獲得した実績を持っています。
ミュラーは21世紀のサッカー界で最も偉大な選手の一人とされており、バイエルンでのキャリアは彼の名声を不動のものとしました。
退団のニュースはサポーターにとって衝撃であり、彼の新たな挑戦がどこになるのかが注目されています。
ドイツのメディア『ビルト』は、ミュラーが新天地として北米のメジャーリーグサッカー(MLS)に移籍する可能性を指摘しています。
具体的には、FCシンシナティやサンディエゴFCからのオファーが届いていると報じられ、FCダラスも競争に加わる意向を示しています。
さらに、バイエルンはミュラーがMLSに移籍する場合、彼がロサンゼルスFCに加入することを望んでいるとも伝えられています。
このように、ミュラーの新たなキャリアの行く先はまだ不透明ですが、彼の動向には多くのサッカーファンが注目しています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/ff61e5e9cb0d388afb108146250023aab4e6b086