オリオールズの菅野智之がメジャー初勝利を挙げ、ロイヤルズを相手に5.1回を1失点で抑えました。打線も好調で、チームは8-1で勝利。菅野は多彩な球種を駆使し、特に4シームが効果的でした。
この試合はカウフマン・スタジアムで行われ、オリオールズはロイヤルズに8-1で勝利しました。
菅野は5.1回を投げて1失点、4奪三振を記録し、チームの勝利に貢献しました。
味方打線も好調で、12安打を放ち8得点を挙げ、オリオールズは今季の勝利数を4に伸ばし、借金を1に減らしました。
先発のロイヤルズ・ワカは4失点を喫し、今季2敗目を喫しました。
試合は厳しい寒さの中で行われ、菅野の球速は前回登板から若干低下しましたが、彼は6種類の球種を駆使し、巧妙な投球を展開しました。
特に4シームが効果的で、全体の16%の割合で投じたにもかかわらず、最多の5つの空振りを奪いました。
菅野の4シームはMLB基準でも優秀なデータを示し、縦変化量が平均を上回ることが空振りを誘発する要因となっています。
彼は5回にウィットJr.にソロ本塁打を浴びたものの、その後はリリーフ陣がしっかりとゲームを締めくくりました。
オリオールズは開幕からのスロースタートを乗り越え、菅野の初勝利を契機に勢いをつけたいところです。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/bc82815b32bd4bee893004b5b0bf7302c8964e37
菅野智之選手がメジャー初勝利を挙げたというニュースに対し、ネット上では多くのファンから祝福のコメントが寄せられました。
特に、彼の日本での実績がメジャーリーグでも通用することが証明された点に対して喜びを感じる人が多かったです。
コメントの中には、過去にメジャーで成功を収めた日本人選手たちの名前が挙げられ、菅野選手もその仲間入りを果たしたことを称賛する声がありました。
また、彼が試合をしっかりと作り上げ、マウンドにもアジャストしている様子に感心する意見もありました。
さらに、菅野選手のコントロールやボールのキレを評価し、今後のさらなる成長に期待を寄せるコメントも目立ちました。
ファンの中には、菅野選手の勝利が特に嬉しいと感じる人もいて、桑田真澄氏の影響を受けているという意見もありました。
全体として、菅野選手の今後の活躍を期待する温かい声が多く寄せられ、彼のメジャーでの挑戦に対する応援が感じられました。
ネットコメントを一部抜粋
日本で実績がある選手は修正力、適応力があるよな。
おめでとう
160キロも出ない 特別な変化球もなし でも試合を作れる。
これでNPBで常に勝てる投手はメジャーでも通用することが証明されましたね。
さすがだね。