対馬沖でドクターヘリが消息不明、海保が捜索活動中

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

対馬沖でドクターヘリが消息不明、海保が捜索中。搭乗者6人のうち3人は救出されたが、残り3人の行方は不明。

要約すると長崎県対馬市の東方沖で、6日午後2時50分ごろ、ドクターヘリコプターが消息不明となったとの情報が海上保安庁第7管区海上保安本部から発表されました。

このヘリには6人が搭乗しており、海上に落ちた可能性があるとされています。

長崎県壱岐市消防本部の情報によると、すでに3人が救出され、病院に搬送されたものの、残りの3人の行方は依然として不明です。

海上保安庁は現在、捜索活動を行っており、事故の詳細や原因についても調査が進められています。

捜索には海上保安庁の艦船や航空機が投入され、広範囲にわたる捜索が行われています。

地元住民や関係者は、無事の救出を願っている状況です。

ドクターヘリは医療搬送のために重要な役割を果たしているため、この事故は地域の医療体制にも影響を及ぼす可能性があります。

今後の捜索の進展が注目されます。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/5ed264b9cb0ab2bfbaef8cb7bb20b9d6b64c1ae8

関連URL

2025年最新!長崎県のニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。