2024年の越境EC調査で、人気ブランドは「LOUIS VUITTON」や「SEIKO」など。特に若年層に日本ブランドが支持されていることが分かる。
調査では、特に20代から30代の購入者が多く、ラグジュアリーブランドのリユース品に対する需要が高まっていることが示されている。
米国では「LOUIS VUITTON」が1位、続いて「CHANEL」「GUCCI」が続く一方、日本の「SEIKO」もカナダ、オーストラリア、ドイツ、シンガポール、フランス、オランダの6か国で5位以内にランクインしており、特に高い品質と多様なラインアップがその人気の理由とされている。
調査結果から、越境取引は日本のリユース品に対する関心が高いことを示しており、特に米国では男女ともに20代が主要な利用者層であることがわかる。
また、香港ではストリート系やスポーツ系ファッションが人気であり、男性利用者が多いことも特徴的だ。
カナダでは「YOHJI YAMAMOTO」や「COMME des GARCONS」などの日本ブランドも高い評価を得ている。
英国では日本ブランドが1位と2位を占め、特に「COMME des GARCONS」と「YOHJI YAMAMOTO」が支持を受けている。
オーストラリアでは「COACH」が1位で、「SEIKO」も高い人気を誇っている。
ドイツでは「GUCCI」がトップで、「SEIKO」も続く。
シンガポールでは「SEIKO」が最も人気のあるブランドとなっており、特に高級ラインの「グランドセイコー」が注目されている。
フランスやオランダでも日本ブランドが上位にランクインしており、越境EC市場における日本のファッションブランドの影響力が強まっていることがうかがえる。
この調査は2024年1月1日から12月31日までのデータに基づいており、10か国での越境取引のトレンドを反映している。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/26862affad39e9e434cd005e67bfc93fd140098d