ジョコビッチがモンテカルロ・マスターズに出場。今季初のクレーコート大会でツアー100勝目を狙うが、期待は控えめ。弟と共に挑戦する姿勢が注目される。
要約するとノヴァーク・ジョコビッチがロレックス・モンテカルロ・マスターズに出場する。
世界ランク5位の彼は、今季初のクレーコート大会であり、ツアータイトル99個を獲得している。
前回のマイアミ・オープンでは決勝に進出したが、19歳のJ・メンシクに敗れ、100勝目には届かなかった。
37歳のジョコビッチは、キャリアの中で難しさを感じているものの、マイアミでのプレーが彼にインスピレーションを与えたと語る。
コートでの喜びを感じられたことが自信につながったようだが、クレーコートでの大会に対する期待はあまり大きくないと述べている。
特に、昨年のパリオリンピック以来のタイトル獲得を目指すが、サーフェスの違いや慣れのなさから慎重な姿勢を見せている。
また、コーチのアンドy・マレーが不在の中、弟のマルコと共に過ごすことが決まっている。
ジョコビッチは初戦で、世界ランク32位のA・タビロまたはワイルドカードで出場するS・ワウリンカと対戦予定だ。
彼の今後の活躍が注目される。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/230fb518c7d2a2264cbb992db51085eb6060a3f5