ジョコビッチ、モンテカルロ大会に「期待値は高くない」と冷静に分析
要約するとノバク・ジョコビッチは、マイアミオープンで準優勝を果たしたものの、モンテカルロ・マスターズに対して「期待値は高くない」と冷静に自らの現状を分析している。
彼は、クレーシーズン初戦に向けてサーフェスの調整や健康面に不安を抱えており、特に右目の問題が影響を及ぼしていることを明らかにした。
37歳のジョコビッチは、2月と3月に出場した大会で連続初戦敗退を喫し、心の葛藤を抱えていたが、マイアミでの好結果が彼にとってのモチベーションとなっている。
過去にモンテカルロ大会で2度優勝した経験があるものの、今回はクレーコートに慣れる時間があまりなかったため、期待感を抑えている。
彼は、初戦でスタン・ワウリンカまたはアレハンドロ・タビロと対戦することが決まっており、ツアー100勝を達成できるか注目が集まる。
ジョコビッチは、プレーを続けるための意欲を見せつつ、現状の健康状態やパフォーマンスに対して慎重な姿勢を崩していない。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/0fc867e969123ae9f9301a23a8920239252845a5