川崎F U-18のFW恩田裕太郎が開幕戦で2ゴールを決め、チームの勝利に貢献。昨シーズンの得点王が新たな背番号9として、プレミアリーグ制覇を目指す意欲を示した。
要約すると川崎フロンターレU-18のFW恩田裕太郎が、プレミアリーグEAST第1節で東京ヴェルディユースを相手に圧巻の2ゴールを決め、チームを3-2の勝利に導いた。
新たに背負った背番号9に期待がかかる中、恩田は前半13分に先制点を挙げ、後半33分には再逆転となるゴールを決めた。
昨シーズンは得点王に輝いたものの、今シーズンの開幕前は得点から遠ざかっていた恩田だが、この試合でその不安を払拭した。
試合前の緊張感の中でも、自信を持ってプレーし、チームを勝利に導く活躍を見せた。
試合後、恩田は「自分の役割を果たせて良かった」と語り、さらなる成長への意欲を示した。
川崎F U-18は今シーズン、3年ぶりのタイトル奪還を目指しており、恩田の活躍がそのカギとなることが期待されている。
監督も彼のプレーを高く評価し、今後の活躍に期待を寄せている。
恩田は、目標に掲げるプレミアリーグ制覇と得点王の座を狙い、さらなる飛躍を誓った。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/af5742b45c2b3fde57eb8776c1ba132ef07f0933