ワイモバイルが「かんたんスマホ3」で発生した不具合を解決するため、新しい「うごくま」アプリのアップデートを推奨しています。手順も詳細に案内されています。
この不具合は、2025年3月31日に配信された「うごくま」アプリを導入すると、画面が点滅したり、リカバリーモードが繰り返されるというもので、ユーザーにとっては非常に困惑する問題です。
これを受けて、ワイモバイルは新しいバージョンの「うごくま」アプリを公開し、ユーザーに対してアップデートを強く推奨しています。
具体的には、アプリの更新手順が示されており、ユーザーはまず「歩数計」をタップし、ポップアップから「アプリストアで更新」を選択することになります。
その後、Google Playストアで「うごくま」アプリの詳細ページを開き、アプリのバージョンが「5.6.0」であることを確認する必要があります。
もしバージョンが「5.5.0」の場合は、アップデートせずにアプリを閉じるように指示されています。
最後に、画面左下の「戻る」を選択し、「更新」をタップすることで、問題が解消されることが期待されています。
ワイモバイルは、ユーザーがこの不具合を速やかに解決できるよう、詳細な手順を提供することでサポートを強化しています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/dab7814ebe1ce5ee1eb47e5d8114601793b38a99
ワイモバイルの「かんたんスマホ3」に関するコメントでは、ユーザーが感じた不具合について多くの意見が寄せられていました。
特に、リカバリーモードが繰り返し表示されるという問題が多くの人によって報告されており、これが原因でスマホが壊れたと誤解してしまうケースもあったようです。
また、アプリの更新方法についても、特に高齢者や初心者には難しいと感じるユーザーが多かったです。
これらの問題に対してリコールを求める声もあり、ユーザーの不安が伺えました。
全体として、スマホを使うことに不安を感じている人々が多く、これらの問題が早急に解決されることを期待するコメントが目立ちました。
ユーザーは、より使いやすいスマホの提供を望んでいたようです。
ネットコメントを一部抜粋
かんたんスマホを使ってるような人にはそんなことはできない…
リカバリーモードを繰り返す場合がある
リコールが必要
こんなの壊れたと勘違いする
アプリの更新が難しいと感じる人が多かった