りんかい線が進化!LINEでの忘れ物検索サービス導入

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

りんかい線がLINEを活用した忘れ物検索サービス「落とし物クラウドfind」を導入。4月15日から24時間受付で、ストレスフリーな対応が可能に。

要約すると東京臨海高速鉄道(りんかい線)は、画像認識AIを活用した新しい忘れ物検索サービス「落とし物クラウドfind」を導入することを発表しました。

このサービスは、4月15日から利用可能となり、LINEを通じて24時間受付が行われます。

対象は、りんかい線の駅(大崎駅を除く)および列車内での忘れ物で、利用者は専用のLINEアカウント(ID:@rinkailine_find)を通じて簡単に問い合わせができます。

対応時間は毎日9:00から22:00までで、21:00以降の新規問い合わせは翌朝9:00以降に回答される仕組みです。

新サービスは、テクノロジーを駆使して落とし主の不安や手間を軽減し、迅速かつ正確な情報提供を目指しています。

これにより、利用者はストレスフリーで忘れ物を取り戻すことができると期待されています。

また、返却率の向上や業務効率化といった管理者側へのメリットも見込まれています。

「落とし物クラウドfind」は、京王電鉄やJR九州、京急電鉄、日本交通などでも導入されており、高い顧客満足度を実現してきた実績があります。

このように、りんかい線の新サービスは、利用者と管理者の双方にとって利便性を高めるものとして注目されています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/e85f7d85102ebc9442d83a04dcd616979f8bcc04

関連URL

2025年最新!東京都のニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。