U-17日本代表がW杯出場をかけてベトナム戦に挑む。スタメン発表で初戦から3人変更、リベンジを誓う。
試合は日本時間の7日24時に行われ、対戦相手はU-17ベトナム代表です。
この試合に勝利すれば、グループリーグ突破とU-17ワールドカップ出場が決まる重要な一戦となります。
先発メンバーには、初戦から3人の変更があり、GKエジケ唯吹ヴィンセントジュニア(鳥栖U-18)、MF野口蓮斗(広島ユース)、MF姫野誠(千葉U-18)が新たに先発に名を連ねました。
日本は第1戦でUAEに4-1で勝利しており、控え組からの選手が先発に昇格する形です。
ベトナムは、昨年8月のPEACE CUPで日本に0-1で敗れた相手であり、選手たちはリベンジを誓っています。
今回の招集メンバーの中には、昨年の試合に出場したエジケやDF藤井翔大(横浜FMユース)、DF篠崎健人(市立船橋高)、MF神田泰斗(大宮U18)、野口、FW加茂結斗(柏U-18)、FW浅田大翔(横浜FM)、FW小林志紋(広島ユース)、FW吉田湊海(鹿島ユース)などが含まれています。
また、MF長南開史(柏U-18)は16歳の誕生日を迎える特別な試合となります。
監督は廣山望が指揮を執っています。
選手たちの奮闘に期待が寄せられる中、U-17日本代表がどのようなプレーを見せるのか注目です。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/ca80e0e1465cf78bb0a4fb2879dce040c7a4e600
U-17日本代表がベトナム戦で引き分けたことに対して、多くのコメントが寄せられました。
試合結果に対する残念な気持ちや、ベトナムの強さを称賛する声が多く見られました。
特に、ベトナムはグループリーグでの実力を示し、日本が勝ちきれなかったことに対する失望感が伝わってきました。
コメントの中には、日本の選手たちのパフォーマンスに対する批判が目立ち、特に守備陣のスピード不足やGKの判断ミスについての指摘がありました。
攻撃面でも、パスが相手に引っかかることが多く、仕掛ける選手がいないという意見がありました。
次のオーストラリア戦に向けた期待もありましたが、選手たちが成長しなければならないという厳しい意見もありました。
全体として、選手たちの今後の成長に期待する声や、監督への疑問もあり、次の試合に向けた課題が浮き彫りになったコメントが多かったです。
ネットコメントを一部抜粋
いや、残念でしたね
ベトナムはグループリーグでは、2番目に強いチームだと思います
本当に2050年までにワールドカップ制覇できるか?
最後の最後であれは残念でしたね。
お疲れ様でした。
仕掛ける奴が誰一人いない。
横パスかバックパスばかり。