モンペリエがガセ監督との契約を解除。チームはリーグ最下位で残留の可能性が低く、後任監督の情報は未発表。
要約するとフランス・リーグ・アンのモンペリエは、7日にジャン=ルイ・ガセ監督との契約を双方合意の下で解除したと発表しました。
ガセ監督は71歳で、昨季限りでの監督業引退を示唆していたものの、昨年10月にミシェル・デル・ザカリアン監督が解任された後、チームの救世主として再び指揮を執ることになりました。
しかし、彼の就任後の成績は厳しく、20試合で3勝2分け15敗という結果に終わりました。
特に、6日に行われたリーグ・アン第28節のル・アーブル戦では0-2で敗れた後、「今シーズンのモンペリエは終わった」と語り、残留への希望を失ったことを示唆しました。
現在モンペリエはリーグ最下位で、残り6試合を残して15ポイントしか獲得しておらず、過去のリーグ・アン最低勝ち点である18ポイントを下回らないためには、あと3ポイントが必要です。
後任監督についての情報はまだ公開されていませんが、モンペリエの今後の動向に注目が集まります。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/d0be66b4132ada7e4552f9c7d8a2eabb8ccc5a63