『アングリーバード3』が2027年1月29日に公開決定。パラマウントが配給権を獲得し、豪華声優陣が再集結。期待が高まる中、成功を収められるか注目。
要約すると人気ゲーム『アングリーバード』の映画化最新作『アングリーバード3』が、2027年1月29日に公開されることが発表されました。
配給権を獲得したのはパラマウント・ピクチャーズで、同作は前作同様、セガとロビオ・エンターテイメントによって制作されます。
声優陣には、ジェイソン・サデイキス、ジョシュ・ギャッド、レイチェル・ブルーム、ダニー・マクブライドが再登場し、新たにエマ・マイヤーズ、キキ・パーマー、サルム・ウェストも加わることが明らかになっています。
『アングリーバード』シリーズは、第一作が全世界で3億5200万ドルを記録したものの、第二作は1億4780万ドルという厳しい結果に終わりました。
今回、セガとロビオがパラマウントとのパートナーシップを選んだ背景には、同作に対する強い期待があると考えられています。
プロデューサーのジョン・コーエンは、パラマウントとの提携や豪華なキャストに興奮を示し、特に新たなコメディアンたちの参加に感激しているとコメントしています。
また、過去にセガがパラマウントと組んで成功した『ソニック』シリーズの例もあり、今後の展開に期待が寄せられています。
最近公開された『マインクラフト/ザ・ムービー』が大ヒットを記録していることもあり、『アングリーバード3』がどのような成果を上げるのか、注目が集まっています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/ff550061d1f40127b7a3f3d808ba0550332f2077