竹田麗央、国内ツアー凱旋でリラックスした最終調整を終え

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

竹田麗央が5カ月ぶりの国内ツアーに凱旋出場。プロアマ戦でリラックスした姿を見せ、意気込みを語った。

要約すると国内女子ゴルフ界の注目選手、竹田麗央(22)が、5カ月ぶりに国内ツアーに凱旋出場する。

彼女は11日から3日間、埼玉・石坂GCで開催される「富士フイルム・スタジオアリス女子オープン」に出場するにあたり、10日に行われたプロアマ戦でリラックスした様子を見せた。

竹田は昨年11月の「JLPGAツアー選手権リコー杯」以来の国内ツアーで、「すごく久しぶりだなと感じています」と笑顔でコメント。

彼女は昨季、初優勝を含む8勝を挙げて年間女王に輝き、今季からは主戦場を米ツアーに移している。

特に3月には米ツアー「ブルーベイLPGA」で優勝を果たし、堂々と日本の舞台に戻ってきた。

先月末の「フォード選手権」では初の予選落ちを経験したが、その後すぐに日本に帰国し、4月2日の誕生日には東京都内で寿司を楽しんだ。

今大会の主催者である富士フィルムとは、昨年7月からのスポンサーシップがあることから、特別な思いを抱いている。

「久しぶりの日本ツアーで、いつもお世話になっている富士フイルムの大会。

そこも含めて頑張りたい」と意気込みを見せ、国内での活躍を期待されている。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/114a04de55346d4dbdd2fa883d6dfdd59c7d160e

関連URL

2025年最新!LUUP(ループ)のニュースに関するまとめ

2025年最新!女子ゴルフのニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。