鈴木亮平と有村架純が共演する映画『花まんま』のコンセプトビジュアルが公開され、兄妹の複雑な心情や物語の情景が描かれています。展示やキャンペーンも実施中です。
要約すると映画『花まんま』が2025年4月25日に公開されることを受け、主演の鈴木亮平と有村架純が兄妹役で共演する本作のコンセプトビジュアルが解禁されました。
このビジュアルは、兄・俊樹(鈴木)と妹・フミ子(有村)の心情に寄り添った一言と共に、物語の情景を切り取ったものです。
公開されたビジュアルは全5枚で、俊樹が「死んだ両親に代わって、俺が妹を育ててきた。
あっという間の30年――」という言葉を口にし、彼の大切な記憶を思い返す様子が描かれています。
また、幼なじみの駒子(ファーストサマーウイカ)が俊樹を心配そうに見守るシーンや、妹・フミ子とその婚約者・中沢太郎(鈴鹿央士)と共に大学のキャンパスを楽しそうに歩く俊樹の姿も捉えられていますが、彼の心の中には妹の結婚を素直に祝えない葛藤がにじんでいます。
さらに、フミ子が「記憶が消える前に、あの人に会いたい」と思いを抱きながらつつじの咲き乱れる公園に佇む姿も印象的です。
他にも、結婚式直前に誰かを待つフミ子と太郎や、結婚式のスピーチで満面の笑みを浮かべる俊樹の姿が描かれ、兄妹やその他の登場人物たちの絆と物語の温かい雰囲気が伝わってきます。
なお、これらのコンセプトビジュアルは全国の蔦屋書店で展示中で、現地で撮影した写真をSNSに投稿すると「花まんま×六本木蔦屋書店」のオリジナルブックカバーがもらえるキャンペーンも実施中です。
原作小説『花まんま』もチェックしてみてください。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/773f22c2b4be7ea1ad7714c433ee85304d83cf78