アンブッシュが経営権を再取得し新たな挑戦へ

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YOONとVERBALが手掛ける「アンブッシュ」が、イタリアのニューガーズグループから経営権を再取得。ファッション業界の再編成が進む中、自由な革新を追求する意向を示しています。

要約すると2023年4月11日、YOONとVERBALが手掛けるファッションブランド「アンブッシュ(AMBUSH)」は、イタリアのアパレル企業ニューガーズグループ(NGG)からブランドの完全な所有権を再取得したと発表しました。

アンブッシュは2020年にNGGに過半数株式を売却し、海外進出を図っていましたが、NGGの親会社であるファーフェッチが経営破綻し、クーパンに身売りしたことが影響を及ぼしました。

さらに、NGGも経営難に直面し、イタリア倒産法の適用を申請しています。

このような状況下で、アンブッシュは経営権を再取得し、YOONは「完全なオーナーシップを取り戻したことで、価値観やビジョンを最大限に表現できる」とコメントしました。

VERBALも「経営権を再び手にすることは重要な節目であり、自由な革新を追求するための一歩」と述べ、今後はデジタルやテクノロジー分野での取り組みを強化し、ファッション、音楽、カルチャーを横断する新たなコラボレーションを推進する意向を示しています。

NGGは他にも「アンラベルプロジェクト」や「ヘロン・プレストン」、「オープニングセレモニー」などのブランドを有していますが、これらも経営が厳しい状況にあるようです。

特にオープニングセレモニーは小売店を閉じてオリジナル商品の開発に注力しているものの、実現には至っていない模様です。

全体として、ファッション業界の再編成が進んでいることが伺えます。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/aae1c9537833031130aa0d4f75a47caa2c11ac05

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