ロッチの中岡創一が甲子園で始球式に登場。暴投ながらもファンからは「勝利の男」と大人気。阪神の勝利を祝うイベントとなりました。
要約するとお笑いコンビ「ロッチ」の中岡創一が、甲子園で行われた阪神対中日の始球式に登場しました。
彼は試合前にSNSを更新し、気合の入った姿を披露。
インスタグラムでは「ファーストピッチセレモニー 火の玉ボール 火力強めでビシッと投げさせてもらいます」と意気込みを語り、阪神のロゴが刻まれたグラブを持った写真を公開しました。
この日は「オーダースーツSADA DAY」として特別なイベントが開催され、中岡は「オーダースーツSADA」のスーツを着用してマウンドに上がりました。
肝心の投球は三塁側に大きくそれる“暴投”となり、自身の投球について「ピッチングとしては0点です」とユーモアを交えてコメントしましたが、終始上機嫌で試合を楽しんでいました。
試合は阪神が6-3で勝利し、フォロワーからは「始球式すご~い」「いいな、行きたかった」「毎回来てほしいです!」「勝利の男」などの温かいコメントが寄せられました。
中岡の明るいキャラクターと阪神ファンとしての情熱が、多くのファンに愛される理由となっているようです。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/24e62040c7b7739c5852aeb679806e19d24c87db