広告配信サービス「WISE Ads」にANAのバーチャル旅行アプリ「ANA GranWhale」が追加され、バーチャル空間への広告配信が可能になりました。これにより新たなユーザー体験が生まれます。
要約すると広告配信サービス「WISE Ads」に、ANAグループが運営するバーチャル旅行アプリ「ANA GranWhale」が新たに広告配信先として追加されたことが、11月5日に博報堂DYグループのデジタルマーケティングサービス事業であるHakuhodo DY ONEから発表されました。
この新たな機能により、WISE Adsは従来の現実空間での広告配信に加え、バーチャル空間への広告配信も可能となりました。
ANA GranWhaleは、旅先や文化を再現するバーチャル旅行プラットフォームであり、「V-TRIP(バーチャル旅行空間)」、「Skyモール(ショッピング空間)」、「Skyルーム(自分好みの部屋が作れる空間)」などのサービスを提供しています。
ユーザーはアプリ内でアイテム「グランチップ」を集めることでANAのマイルに交換することができ、ワールドトラベラーというアバターを通じてANAが推奨する旅行先やショッピングをスマートフォンで楽しむことができます。
WISE Adsは、主要な広告配信プラットフォームやSSP(媒体社の広告配信プラットフォーム)と連携し、Webメディア、SNS、ニュース、動画、音声配信プラットフォーム、さらに屋外・屋内のデジタルサイネージなど、さまざまなデジタルタッチポイントへの広告配信を実現しています。
また、ANA GranWhaleではユーザー体験を損なわないよう、メタバース空間に溶け込む新しい広告枠が導入されており、これにより新しい形の広告体験が提供されることが期待されています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/18d76c58796223c32c007fc06c5211dc411ca684