楽天モバイルが外国人ユーザーに選ばれる理由とは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

楽天モバイルが在留外国人向けサービスで人気を集めており、紹介キャンペーンや多言語対応が契約増加に寄与している。

要約すると楽天モバイルがMMD研究所の調査により、在留外国人向け通信サービスで1位を獲得したことが明らかになった。

調査によると、外国籍ユーザーの契約理由には「利用料金」や「データ容量」が高く評価されており、21%が楽天モバイルを契約しているという。

さらに、25.2%の外国籍ユーザーが契約を検討中で、乗り換え先としても人気が高い。

楽天モバイルの認知度向上には「知人や同僚からの紹介」が大きな役割を果たしており、同社の紹介キャンペーンが特に外国籍ユーザーに好評を得ている。

約半数の外国籍ユーザーがこのキャンペーンを利用し、口コミを通じて楽天モバイルの認知が広がっている。

ショップでは英語、中国語、ネパール語などの多言語対応が進められており、重要書類の多言語化や通訳デバイス「POCKETALK」の導入により、在留外国人の契約率が前年より8%向上し、全体の25%を占めるに至った。

また、オンライン契約の利便性向上を目指し、楽天モバイル公式サイトの表示言語に日本語・英語以外の言語を追加予定で、資料の多言語対応も進めている。

さらに、「やさしい日本語」を用いた情報発信を行い、料金未払い時の案内などについてもわかりやすく記載することで、支払われる割合が増加し、サービス継続に寄与している。

このような取り組みが、楽天モバイル在留外国人ユーザーの増加につながっている。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/00b457a193f99b3893e3f4fb75184bd774934511

関連URL

2025年最新!楽天モバイルのニュースに関するまとめ

2025年最新!在留外国人のニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。