米大統領選挙の進行状況と注目ポイント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

米国の大統領選挙が進行中で、8300万人以上が投票を済ませています。投票の完全性が保たれる中、フロリダ州などでは迅速な結果発表が期待されています。候補者たちも結果を見守っています。

要約すると米国の大統領選挙が5日に行われ、全米で投票が進行中です。

投票所には多くの有権者が集まり、夜まで投票が続く見込みです。

選挙管理当局は、投票の完全性を保つことを誓い、有権者に対して陰謀論に惑わされないよう呼びかけています。

これまでのところ、機器の軽微な不具合による遅れ以外の重大な問題は報告されていません。

サイバー・インフラセキュリティー庁(CISA)も、選挙インフラに影響を与える全米規模の重大事案は発生していないとしています。

投票開始から8300万人以上がすでに票を投じており、これは2020年の大統領選挙での1億5800万票の半数を超えるものですが、期日前投票の総数に比べると少ない状況です。

フロリダ州とペンシルベニア州では、迅速な集計が見込まれており、フロリダ州の選挙結果は今晩中に発表される可能性があります。

民主党候補のハリス副大統領は結果を見守るパーティーに参加し、共和党候補のトランプ前大統領はフロリダ州の自宅で結果を見守る予定です。

また、法曹界のリーダーたちは、偽情報を拡散しないよう警告する公開書簡に署名しました。

司法省は、テキサス州での監視員派遣に関する合意に達し、ミズーリ州では監視員の派遣が認められました。

今回の選挙は、激戦州を含む全米での投票の行方が注目されています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/5bb4fe3f64677b3f31fa9b495cbb2b5fa4a0d4f7

関連URL

2024年最新!米大統領選のニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。