任天堂の「Nintendo Switch 2」が6月5日に発売され、各店舗での予約方法や抽選販売が進行中です。ビックカメラ、ヤマダ電機、ソフマップなどが参加し、詳細は随時発表されます。Amazonやヨドバシ.comの情報はまだ未発表です。
4月16日にはマイニンテンドーストアでの第1回予約が終了し、その結果は4月24日に発表される予定です。
任天堂は第2回の抽選販売を4月28日から開始すると発表しています。
一般販売店では、ビックカメラ、ヤマダ電機、ソフマップ、エディオン、ジョーシン、楽天ブックス、ノジマオンライン、TSUTAYA、ゲオ、イオンなどが抽選販売を行う予定です。
ビックカメラは4月24日に抽選受付を開始し、対象商品は「Nintendo Switch 2」と「マリオカートワールドセット」です。
ヤマダ電機はアプリを通じて抽選販売を行う意向を示していますが、詳細は未定です。
ソフマップとエディオンはそれぞれ抽選販売を行うことを発表し、ソフマップは特設サイトを開設しています。
ジョーシンも予約情報ページを開設し、詳細を今後発表するとしています。
楽天ブックスも4月24日に抽選受付を開始する予定です。
ノジマオンラインは招待制と通常のシークレット販売を実施し、TSUTAYAとゲオはアプリを通じて抽選販売を行います。
イオンはECサイトでの抽選販売を実施し、特定の支払い方法のみを受け付けるとしています。
現在、Amazonやヨドバシ.comからはSwitch 2に関する情報は発表されていないため、今後の動向に注目です。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/a4ed2e94bf792f68a438d6dee5b7ece51fd8bf6e
「Nintendo Switch 2」の予約状況と抽選販売に関するコメントでは、ユーザーの期待や不安が多く表現されていました。
特に、過去の経験から転売ヤーの存在への懸念が強く、購入の難しさについての意見が多く見受けられました。
例えば、抽選販売の方法について、複数の店舗での登録が不公平を生むため一元管理を望む声や、過去の購入履歴に基づいて優先的に予約を受け付けてほしいとの意見がありました。
また、行列を懐かしむコメントもあり、昔の購入の楽しさを思い出す人もいました。
さらに、抽選に参加する意欲を示すコメントや、購入後の転売についての懸念もありました。
多くの人が、抽選に申し込んでおり、発売日には手に入れたいという気持ちが伝わってきました。
コメント全体を通じて、ユーザーは「Nintendo Switch 2」に対する高い関心を持っており、より良い購入環境を求めていることが明らかでした。
ネットコメントを一部抜粋
こういう類の争奪戦は過去一度も参加したことないんだよなー。
予約出来ればいつまでも待ちます。
行列とかそういう類いのものって楽しいよね。
メトロイドプライム4とDuskbloods発売までに入手できればOKなのですが...
転売ヤーがどんどん減ってくれれば嬉しいですけどね!