『あんぱん』第17回では、北村匠海演じる嵩と中沢元紀演じる弟・千尋が取っ組み合いのケンカを繰り広げる場面が描かれる。今田美桜が主演するこの作品は、やなせたかしの人生を基にした感動的なストーリー。
要約すると連続テレビ小説『あんぱん』の第17回が4月22日に放送される。
この作品は、人気キャラクター「アンパンマン」を生み出したやなせたかしさんと小松暢さんの人生を描いたもので、主演は今田美桜が務めている。
脚本は『花子とアン』や『Doctor-X』シリーズで知られる中園ミホが担当しており、主人公・朝田のぶを今田、のぶの夫・柳井嵩を北村匠海が演じている。
第17回では、のぶが勉強をしに柳井家を訪れるが、嵩の姿が見当たらない。
嵩は線路沿いを歩きながら、過去の会話を思い出し、草吉に幼い頃の弟・千尋との思い出を語る。
一方、部屋で嵩を待っていたのぶは、千尋(中沢元紀)から嵩への思いを聞く。
帰宅した嵩は千尋の質問に自嘲的な態度で応じ、ついには取っ組み合いのケンカに発展する。
そこにのぶが駆けつけ、緊迫した場面が展開される。
『あんぱん』は毎週月曜から土曜の朝8時にNHK総合で放送されており、今後のストーリー展開にも注目が集まっている。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/33afcf3e3ffdf4688a1c355637d586f3c6bb747d