映画「怪盗クイーンの優雅な休暇」の完成披露上映会が行われ、キャストの大和悠河、加藤和樹、Cocomiが登壇。新作の魅力やキャラクターについて語り、特典情報も発表されました。
要約すると「怪盗クイーンの優雅な休暇」の完成披露上映会が、2023年4月21日に東京の新宿バルト9で開催され、主要キャストの大和悠河(クイーン役)、加藤和樹(ジョーカー役)、Cocomi(イルマ姫役)、原作者のはやみねかおるが登壇しました。
この映画は、はやみねの小説「怪盗クイーン」シリーズを基にしたアニメーション映画の第2弾で、性別や国籍が不明な怪盗クイーンが過去の因縁を持つサッチモからの挑戦状を受け、豪華客船での冒険を描いています。
大和は、前作の声に対する期待感を語りつつ、今作のクイーンの活躍に自信を見せ、加藤も第2弾の制作にワクワクしていたと述べました。
新たに参加したCocomiは、初めてのアフレコで大和の姿に感激し、また加藤が自身の「推し声優」であることを明かし、共演の喜びを表現しました。
上映会では、バカンスについての質問もあり、大和はパリでの舞台観賞、加藤は豪華客船の旅、Cocomiはフランスでの美術館巡りを希望しました。
さらに、キャラクターの魅力についても語られ、大和はクイーンの変装、加藤はジョーカーの心情、Cocomiはイルマ姫の成長を挙げました。
はやみねは、過去の作品との関連性やキャラクターの解釈についても触れ、加藤の考察に感銘を受けたと語りました。
映画は2023年5月23日に全国公開され、初週には特典としてショートストーリーブックが配布されることも発表されました。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/f4509b907bda0abfafe71cd786c5a64b0a034d0f