『トイ・ストーリー5』で故カール・ウェザースの代役がアーニー・ハドソンに決定。新キャラやストーリーも注目され、2026年公開予定。
コンバット・カールは、シリーズの初作や『トイ・ストーリー4』、さらにはスピンオフ「トイ・ストーリー・オブ・テラー!」にも登場したキャラクターで、最新作では新たにデザインが一新され、アメリカの人気玩具「G.I.ジョー」風の兵士として描かれる。
ウェザースは2024年2月に76歳で亡くなったが、彼の代役を務めるハドソンは、声優としても多くの作品に参加している実力派である。
監督には、シリーズ全作の脚本を手掛けたアンドリュー・スタントンと短編『アルベルトの手紙』のマッケンナ・ハリスが就任し、物語は現代の子供たちが電子機器に多くの時間を費やすことに焦点を当てている。
また、総勢50体の暴走したバズ・ライトイヤー軍団が登場し、カウガール人形ジェシーが重要な役割を果たすことが示唆されている。
『トイ・ストーリー5』は2026年6月19日に全米公開予定で、ファンからの期待が高まっている。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/c64ed57c11a861563c70f9e82877ad5f04f01dce
コメントの内容では、『トイ・ストーリー5』における故カール・ウェザースの代役としてアーニー・ハドソンが決定したことに対する多様な反応が寄せられていました。
特に、シリーズの続編に関しては多くのファンが懐疑的な見方を示しており、特に『トイ・ストーリー3』で物語が完結してほしかったという意見が目立ちました。
『トイ・ストーリー4』に関しても、ジョン・ラセターが関与していないことから、作品の質が落ちたと感じる人が多く、シリーズの本質が損なわれたという声がありました。
また、シリーズの声優陣の交代についても言及されており、初代から続投している声優が少なくなっていることに対する寂しさが表現されていました。
特にウッディやバズの仲間で残っている声優が限られていることが指摘され、ファンの間での懸念が広がっていました。
さらに、『トイ・ストーリー4』を無かったことにしてほしいという意見や、ボニーというキャラクターを今後出さないでほしいという要望もありました。
全体として、ファンはシリーズの未来に対する不安を抱えつつも、新作への期待を持っている様子が伺えました。
ネットコメントを一部抜粋
平均以上のクウォリティには仕上げるんだろうけど、3で終わって別なの作って欲しかったなあ。
日本語の声優もかなり交代してるしなあ。
とりあえず、4を無かったことにしてくれ。
ジョン・ラセター以外、面白くない。
ボニーはもう出さないで欲しい。