ガイナーレ鳥取がMF土肥航大の加入を発表。無所属から新たな挑戦へ、サポーターへの感謝を表明。
要約するとガイナーレ鳥取は2024年4月22日、MF土肥航大の加入を公式に発表しました。
土肥は昨シーズン限りでサンフレッチェ広島との契約が満了となり、その後無所属の状態が続いていました。
土肥は4月23日にチームに合流する予定で、加入に際して彼は「この4ヶ月間、自分として苦しい時間が続いていました」と語り、支えてくれた人々への感謝を述べました。
彼は自分の特徴として「左足のスルーパス」と「様々な場所に顔を出すこと」を挙げ、早く鳥取のサポーターに認められるよう努力する意欲を示しています。
土肥は2001年生まれで、広島ユースで育成され、2019年にはAFCチャンピオンズリーグでプロデビューを果たしました。
しかし、広島では主力としての地位を確立できず、水戸ホーリーホックやヴァンフォーレ甲府、FC今治、栃木SCなどへの期限付き移籍を経験しました。
最終的に広島との契約が満了となり、無所属の状態が続いていましたが、今回の移籍によって新たなスタートを切ることになります。
土肥は「スタジアムで会えるのを楽しみにしています」とファンに向けてメッセージを送っています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/08ff0b63c309accee78b07526090818ecb46b745