メルカリが「メルカリギフト」を開始。売上金で様々なギフトを贈れるサービスで、SNSを通じて簡単に送信可能。ポイント還元キャンペーンも予定。
要約するとメルペイは2023年4月22日、ギフトサービス「メルカリギフト」の提供を開始しました。
この新サービスは、電子ギフトの提供を手掛けるギフティと提携しており、スターバックスのドリンクチケットやAmazonギフトカードなど、50ブランドから約550種類のギフトを選べるのが特徴です。
利用者は、メルカリアプリの「おさいふ」タブから簡単にアクセスでき、ギフトはメルカリの売上金、メルペイ残高、ポイント、またはあと払いのいずれかを利用して購入可能です。
贈りたい相手にはSNSやメールを通じてURL形式で送信でき、任意のメッセージも添えられます。
さらに、自分用の購入も可能なため、利用の幅が広がります。
今後は季節やイベントに応じたポイント還元キャンペーンも不定期で実施される予定で、利用者にとってお得な機会が増えることが期待されています。
このように、メルカリは新たなサービスを通じてユーザーの利便性を向上させ、より多くの人々に利用してもらうことを目指しています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/a42823105e09c08f3598c58da342e5e1bb7a777a