ナイキの駅伝パック発表とシェアの行方

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ナイキが2024-25年向け駅伝パックを発表。ファイヤーパターンデザインのシューズやアパレルを展開し、箱根駅伝でのシェアが注目される。

要約するとナイキ(NIKE)は、2024-25年の駅伝シーズンに向けた新たなコレクション「駅伝パック(EKIDEN PACK)」を発表しました。

このコレクションは、公式アプリやECサイト、一部卸先で11月22日から販売されます。

シューズはレーシングシューズとトレーニングシューズの4モデルで構成されており、幅広いレベルのランナーに対応しています。

特に注目されるのは、白地に赤のファイヤーパターンが施されたデザインで、これは駅伝の歴史において、夜道を走るランナーのために道を照らした松明がインスピレーションの源となっています。

具体的なシューズとしては、カーボンプレート入りの「ナイキ アルファフライ 3」や「ナイキ ヴェイパーフライ 3」、軽量さを追求した「ナイキ ズーム フライ6」、エントリーモデルの「ナイキ ライバル フライ4」がラインアップされています。

加えて、アパレルも順次発売予定です。

箱根駅伝において、ナイキは過去に高い着用率を誇りましたが、最近では他社の追い上げが厳しくなっています。

2021年には選手の95.7%がナイキを着用していたものの、2022年以降はシェアが42.6%にまで落ち込んでいます。

今後の箱根駅伝では、ナイキのシェアがどうなるか注目されており、特に10月の出雲駅伝や11月の全日本大学駅伝での選手の着用率がその予測に影響を与えると見られています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/7a63cebbfebad71f86c5bc118161dbd48e4c1543

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