ドジャースのGMが大谷翔平選手のリハビリ状況について説明。来季の復帰を期待しつつ、先発投手候補にも言及しました。
大谷選手は、ヤンキースとのワールドシリーズ第2戦で左肩を負傷し、5日に左肩の脱臼と関節唇損傷の手術を受けることが発表されました。
ゴームズGMは、大谷選手の回復に対する期待を示し、リハビリが順調に進むことを願っています。
特に、投手としての復帰に関しては慎重に進めていくとのことです。
彼は「長期的な視野で見れば懸念はない」と話し、手術によって問題が解消されたと強調しました。
また、大谷選手が来年のスプリングトレーニングに間に合うと予測しています。
さらに、来年3月に東京ドームで行われるドジャースとカブスの開幕シリーズにおいて、先発投手候補として大谷選手の他に山本由伸選手やグラスノー選手、ゴンソリン選手、メイ選手の名前が挙がりましたが、大谷選手の復帰の進捗によっては先発が未定であることも示唆しています。
ゴームズGMは、若手投手の成長やオフシーズンの補強にも注目し、チームの戦力を強化していく方針を明らかにしました。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/b1d98759e35db2b6ababfbba5f852fe3c16f4ea0
大谷翔平選手のリハビリに関するコメントは、彼が来期の試合モードに戻るのが難しいとの意見が多く寄せられました。
特に、トレーニングの量や強度、回復に必要な期間が不足しているため、開幕戦には投打ともに間に合わないという見解が強調されました。
無理をせず、リハビリに専念することが重要だとの意見が多く、特に過去の選手、イチローさんのように怪我を避けて長く現役を続けることが理想だとされていました。
また、他の選手についても言及があり、山本由伸選手は大丈夫だろうとの楽観的な意見もありましたが、大谷選手の状況には懸念が残るとの声が多かったです。
さらに、先発投手の配置についての議論もあり、開幕戦に向けた先発候補についての意見も見られました。
全体的に、ファンは大谷選手の健康を第一に考え、無理をしないことを願っている様子が伺えました。
ネットコメントを一部抜粋
投打共に翔平さんは来期少なくても序盤は試合モードの用意は間に合わないと思います。
大谷には日本開幕戦の事は気にせず、リハビリして欲しいね。
普通に考えると開幕はグラスノー由伸で行くんじゃないかな。
もう投手無理してやる必要ないんじゃない。
GMに先発投手を聞くなんて・・・無理筋なインタビュー。
関連URL
2024年最新!ロサンゼルス・ドジャースのニュースに関するまとめ