実写映画『山田くんとLv999の恋をする』が2025年3月28日に公開決定!作間龍斗と山下美月が初主演し、原作の魅力を生かしたラブコメディに期待が高まる。
この作品は、ましろによるラブコメディで、マンガアプリ「GANMA!」で連載中の人気作です。
シリーズ累計550万部を超えるこの作品は、大学生の茜が彼氏に振られた後、ネトゲで高校生プロゲーマーの山田と出会うところから物語が始まります。
山田は無愛想で冷たい印象を持たれますが、実は無自覚な優しさを持つ“最強ギャップ男子”。
茜は、最初は彼に惹かれつつも、恋愛に興味がない山田との難攻不落の恋愛に挑むことになります。
作品は「第6回 みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞」の大賞を受賞し、特に10代から20代の若者に支持されています。
2023年にはTVアニメ化され、さらにファンを増加させました。
実写映画では、作間龍斗が山田役、山下美月が茜役を演じ、二人は映画初主演を果たします。
監督は安川有果、脚本は川原杏奈が担当し、原作の魅力を活かしつつ新たな視点で描かれることが期待されています。
ティザービジュアルでは、山田と茜の絶妙な距離感が表現され、キャッチコピー「ただ今、Lv1。
」が印象的です。
特報映像では、山田の冷たさと優しさが交錯するシーンが描かれ、観客の期待を高めています。
制作陣やキャストからのコメントも寄せられており、ファンにとって心温まる作品になることが約束されています。
今後の続報にも期待が寄せられています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/d448daab4bf494b7e53ea872af2f90a0219bd73b
実写映画『山田くんとLv999の恋をする』の2025年公開決定に対するネットのコメントは、さまざまな意見が寄せられました。
多くのファンは、原作の魅力が映画でどのように表現されるのかに期待を寄せる一方で、制作が不安視される点も多く見受けられました。
特に、キャラクターの再現については、原作の山田君のイメージをどう保つかが大きなポイントとなっていました。
あるコメントでは、「山田は誰にも再現できない」との意見があり、原作ファンの強い思いが伝わってきました。
また、制作陣がヲタク文化やゲームに理解があることを望む声もあり、実写化における細やかな心理描写の省略が懸念されていました。
さらに、過去の実写化作品に対する不安の声もあり、「ヲタクに恋は難しいの二の舞だけは勘弁してほしい」との意見がありました。
全体的に、期待と不安が交錯する中で、ファンたちは映画の出来を注視している様子が伺えました。
ネットコメントを一部抜粋
頼む!ヲタクに恋は難しいの二の舞だけはどうか…!勘弁してくれ!
こういういい方は良くないと思うけど、この作品もアイドル俳優の売り出しに利用されてしまったのね…
山田君は、漫画の中とアニメの内山昂輝さんの声だから素敵なんだと思います。
俳優さんのアンチとかじゃなくて、、山田は誰にも再現できん!!!山田はマンガとアニメの山田やから、キュンなんだ!!
これは…どうなんだ…?ティーザーみてないから何も言えないけど、、期待してます!!