シャポバロフが第5シードを破り、ベオグラード・オープンで今季3度目の8強入りを果たした。次はオコネルと対戦。
要約するとカナダのデニス・シャポバロフ選手が、ATPツアーの「ベオグラード・オープン」で第5シードのヌーノ・ボルジェス選手を6-2、6-4で下し、今季3度目のベスト8進出を果たしました。
この試合は、セルビア・ベオグラードで開催されるATP250の大会で、賞金総額は65万1865ユーロ、室内ハードコートで行われました。
シャポバロフ選手は、相手のサービスゲームを2度破り、1時間4分で快勝。
試合後、彼は「ペースが速く、良いスタートを切れた。
今週は良いプレーができているので、勝てて嬉しい」と語り、今季の中でも最高の勝利の一つだと振り返りました。
シャポバロフ選手は、昨年後半に膝のケガで苦しみ、今年1月には世界ランクが140位にまで落ちましたが、シーズン後半にトップ100に復帰。
次のラウンドでは、クリストファー・オコネル選手と対戦します。
その他の試合では、第4シードのフランシスコ・セルンドロ選手やファビアン・マロジャン選手が勝利を収め、ベスト8が決定しました。
準々決勝では、セルンドロ選手がハマド・メジェドビッチ選手、マロジャン選手がラスロ・ジェレ選手と対戦します。
シャポバロフ選手の活躍が、今後の試合にも期待を寄せる理由となっています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/1ec6c70fd0baaa79d53c0c46e81bca94c1bc09ba